olmoのスマホデータ移行のためのブログ

スマホ(iPhone、Android)のデータ移行に関するブログ

【iPhone⇔Android】 ヴァルキリーコネクト(ヴァルコネ)機種変(引継ぎ)方法

【iPhone⇔Android】 ヴァルキリーコネクト機種変(引継ぎ)方法について記載します。

ヴァルコネアイコン

・簡単操作で奥深いRPG(ロールプレイング)
・全キャラ星5まで成長可能でハズレ無し!
・奥深いキャラ育成システム!
・コネクトバトルで仲間と協力プレイ!

【ゲーム紹介】
▼簡単操作で奥深いバトル!
バトルの操作はスキルボタンをタップのみ!
タイミングを見極めスキルを使いこなそう!

▼決めろ!必殺のリミットバースト!
最大攻撃のリミットバーストで敵を一網打尽!
ド迫力の演出で爽快感がたまらない!

▼奥深いキャラを育成とカスタマイズ!
ソウルクリスタルやオーブを集めて、キャラを成長!
装備を付ければオートで発動するスキルが付く!

▼コネクトバトルで共闘!
リアルタイムで仲間と協力バトル!
迫りくる巨大ボスに力を合わせて挑め!

 play画面

play画面

play画面

 

ヴァルキリーコネクト機種変(引継ぎ)方法

ヴァルキリーコネクトの引き継ぎには、

AteamIDをもっていることが必須となります。

Twitter、Facebook、Google+で登録しようとしましたが、AteamIDと連携していないと、登録しているAteamIDが存在しないという内容が表示され、新規アカウント作成を促されます。

なお、アプリ認証後にTwitter、Facebook、Google+で連携を行おうとしましたが、アプリ内から連携はできませんでした。

AteamIDと連携した、Twitter、Facebook、Google+で登録したい場合、アプリ認証を行う前に、AteamIDのマイページで連携させることが必要となります。ただし、連携させたTwitter、Facebook、Google+のアカウントを消してしまうと、データ引継ぎできなくなります。

 AteamID↓

https://pf.ateamid.com/auth/login

f:id:migrationdataservice:20160831002923j:plain

☆の個所を見ていただくと分かると思いますが、AteamIDが必要なアプリを多数playされている方には、便利な方法だと思います。

 

ダイヤは引継ぎ可能でした。

アカウント連携方法

1.メニュー選択

右上のメニューを選択します。

メニュー選択

2.その他選択

その他を選択します。

その他選択

3.引継ぎ登録選択

引継ぎ登録を選択します。

引継ぎ登録選択

4.引き継ぎ登録選択

引き継ぎ登録を選択します。

引き継ぎ登録選択

5.AteamIDでアプリ認証

AteamIDのない方

①アカウントがない方は、右上の〔アカウントを作成〕を選択します。

AteamIDでアプリ認証

②アカウントに登録したいメールアドレスを入力し、送信を選択します。

送信を選択

③画面が切り替わり、メールが送信されるので、メールのURLを開きます。

送信

URLを開きます

④新規登録画面になるので、必要項目を入力し、〔同意して登録〕を選択します。

なお、アカウントはメモやスクリーンショット等で控えておくことをお勧めします。

同意して登録

⑤アプリを認証を選択します。

注意)その他(Twitter、Facebook、Google+)のアカウントで連携したい場合、ここで認証を行わないでください。

アプリを認証

AteamIDをお持ちで、AteamIDで引継ぎする方

下記画面でアカウントを入力し、アプリを認証を選択します。

アプリを認証

 

AteamIDをお持ちで、連携しているアカウントで連携する方

連携しているアカウントで認証してください。

f:id:migrationdataservice:20160831000652p:plain

6.確認

メニュー≫その他≫引継ぎ登録の順に進み

「引き継ぎ再登録」と表示されるかを必ず確認してください。

今回引継ぎした際、「AteamID登録」、「アプリを認証」をしたはずでしたが、「引き継ぎ登録されているアカウントが存在しません。」と表示され、引継ぎできなかったため、確認されたほうが確実だと思われます。

確認

 

機種編(引継ぎ)方法

1.画面をタップ

新しい端末で、ヴァルキリーコネクトを開き、スタート画面をタップします。

画面をタップ

2.同意する選択

同意するを選択します。

同意する選択

3.引き継ぎ選択

引き継ぎを選択します。

引き継ぎ選択

4.アプリを認証選択

AteamIDを入力し、アプリを認証を選択します。

アプリを認証選択

5.OK選択

OKを選択します。以上で引継ぎは完了となります。

OK選択

 

 その他

なお、アプリ認証後にTwitter、Facebook、Google+で連携を行おうとしましたが、引継ぎ再登録画面からは連携できませんでした。

恐らく、AteamIDと連携させることで、簡単にデータ引継ぎができるということだと思うのですが、スタート画面の「引き継ぎ」からも連携させる画面が見つかりませんでした。

AteamIDを必ず作成しなければならないので、特に面倒でなければ他で連携させる必要もないかと思います。