olmoのスマホデータ移行のためのブログ

スマホ(iPhone、Android)のデータ移行に関するブログ

【Android】 陰陽師ー本格幻想RPG(引き継ぎ)方法

【Android】 陰陽師(引き継ぎ)方法について記載します。

陰陽師

全世界で2億ダウンロードを突破した、本格幻想RPG。
いざ、美と妖の平安世界へ。

美しく描かれた平安時代の世界やキャラクター
式神の力を借りて進める、ドラマチックなストーリーやバトル
様々な式神が登場
類を見ない、豊富な3D映像
超豪華声優陣

◆圧倒的なクオリティで表現された正統派RPG、ついに登場!◆

▼陰と陽ふたつの世界をめぐる、作り込まれたストーリー
「人」と「妖」が共存する、平安世界。
陰界に属する「妖たち」が人々の間に潜み、陽界の秩序は危機にさらされていた。
闇に蠢く「妖たち」の前に立ちはだかるのは、
陰と陽ふたつの世界を自在に行き来する異能者−−
すなわち、陰陽師。

◆いま、美しい平安世界を舞台に、かつてない戦いが幕を開ける!◆

▼圧倒的なクオリティで表現された世界観
美しくも妖しい平安世界。細部まで描き込まれたグラフィック。
主人公だけでなく、仲間となる式神から敵にいたるまで、
豪華声優陣に息を吹き込まれた、個性豊かなキャラクターたち。
ストーリーを豊かに盛り上げる、梅林茂による音楽や、3D映像の数々。

◆かつてないクオリティで表現されたこの世界が、今、あなたの訪れを待っている。◆

▼トップレベルの豪華声優陣を多数起用
井澤詩織、石川界人、石田彰、井上和彦、井上麻里奈、遠藤大輔、大谷育江、甲斐田裕子、加隈亜衣、梶裕貴、河西健吾、釘宮理恵、桑島法子、小西克幸、小林ゆう、子安武人、斎藤千和、阪口周平、沢城みゆき、島崎信長、新谷真弓、杉田智和、杉山紀彰、鈴木達央、鈴村健一、諏訪彩花、関俊彦、高山みなみ、竹内順子、竹達彩奈、茶風林、豊崎愛生、中井和哉、中村悠一、西谷修一、能登麻美子、早見沙織、福山潤、保志総一朗、細谷佳正、前野智昭、松岡禎丞、松田健一郎、間宮康弘、水樹奈々、森久保祥太郎、安元洋貴、悠木碧、ゆかな、行成とあ、吉野裕行(50音順)(続々公開)

▼音楽総監督
梅林茂(映画「陰陽師」音楽担当)

▼誰もが引き込まれる王道のターン制バトル
仲間となった式神たちと共に戦う、ドラマチックなターン制バトル
個性豊かな式神たちの属性や特徴を組み合わせて、戦いに挑むことができる。
スキルを使えば、美しい表現でダイナミックな攻撃を発動。
緊張感と爽快感に溢れる、まさに王道のバトルシステム

◆さあ、式神たちとともに、邪悪な「陰」を打ち払え!◆

▼飽きの来ない充実したゲームシステム
・式神たちはストーリーやバトルで獲得したアイテムを通じて強化しよう!
召喚やミニゲームを通じて、ユニークな式神を得ることができる。
・近くにいるユーザーと共に、妖怪退治に挑もう!
LBS(位置情報サービス)を通じて現実世界と連動したモードを搭載。
・仲間とともに成長し、他の「陰陽寮」との、熱き攻防を繰り広げよう!
「陰陽寮」に参加すれば、他のユーザーとの協力プレイも楽しめる。

◆さあ、今こそ「陰陽師」となって、美と妖の平安世界へ!◆

 

陰陽師(引き継ぎ)方法

陰陽師のAndroid間での引き継ぎ方法には

GoogleアカウントまたはFacebook

が必要です。

今回はGoogleアカウントでの引き継ぎについて記載しています。

注)iOSとAndroidでのゲームデータはシェアできません。

 

アカウント関連付け方法

1.アイコン選択

右上のアイコンを選択します。

アイコン選択

TOP画面のユーザー管理からも関連付けは可能です。

2.ID連携選択

ID連携を選択します。

ID連携選択

3.連携へ選択

「連携へ」を選択します。

連携へ選択

4.Googleplay選択

Googleplayを選択します。

Googleplay選択

5.許可選択

許可を選択します。

複数のアカウントが表示される場合は使用したいアカウントを選択してください。

また、入力を求められる場合はアカウントを入力してください。

許可選択

6.連携済み

連携済みとなり完了となります。

連携済み

機種変(引継ぎ)方法

1.ユーザー管理選択

新しい端末で、陰陽師を起動し、ユーザー管理を選択します。

なお、この時点で自動的に「ようこそ○○」と表示されて自動的に引継ぎされる場合もあります。

ユーザー管理選択

2.「アカウントに関連付ける」選択

アカウントに関連付けるを選択します。

「アカウントに関連付ける」選択

3.Googleplay選択

Googleplayを選択します。

Googleplay選択

4.許可選択

許可を選択します。

複数のアカウントが表示される場合は使用したいアカウントを選択してください。

また、入力を求められる場合はアカウントを入力してください。

 以上で引継ぎは完了となります。

 許可選択