olmoのスマホデータ移行のためのブログ

スマホ(iPhone、Android)のデータ移行に関するブログ

【Android,iPhone】 三国大戦スマッシュ!(さんすま)機種変(引継ぎ)方法

【Android,iPhone】 三国大戦スマッシュ!(さんすま)機種変(引継ぎ)方法について記載します。

さんすまアイコン

 

孔明を演じる要潤さん出演のTVCM放映中!
それに伴いキャンペーンも実施中!
今だけお得にアイテムを大量 ゲットせよ!

【ゲーム概要】
武将と共に乱世を駆け抜けろ!爽快ひっぱり大戦アクションRPG(ロールプレイング)! 三国志のキャラクターでバトル!
トドメは武将と装備の組み合わせで発動する、<乱舞>でド派手に敵武将をぶっ飛ばせ!人気の三国志ゲーム!

【こんな人におすすめ!】
◯三国志がとにかく好き!
◯勇敢な三国志のキャラクターが好き!
◯ひっぱりゲームが好き!
◯RPG(ロールプレイング)でもアクション要素が欲しい!
◯パズル感覚のゲームが好き!
◯爽快感があるアクションゲームをプレイしたい!
◯ピンボールゲームが得意!

【ゲーム紹介】
▼操作はカンタン!ひっぱって当てるだけ! 雑兵をなぎ倒し敵武将を撃破しよう!
▼ド派手な必殺技で大ダメージ! 各武将によって様々な必殺技が! さらに武将と装備の組み合わせで超必殺技「乱舞」が発動!
▼武将を「強化」・「覚醒」で育成! 自分の好きな武将を極限まで成長させよう!
▼全国のプレイヤーと白熱のリアルタイム対戦(PVP) リアルタイム通信対戦で最強の舞台が決まる! 全国のプレイヤーと互いの武将をぶつけ合え!

youtu.be

 

三国大戦スマッシュ!(さんすま)機種変(引継ぎ)方法

以下、三国大戦スマッシュ!(さんすま)を「さんすま」として略称記載します。

事前準備

さんすまは、AteamIDに登録する必要があります。

Facebook

Twitter

Google+

とAteamIDを登録しておくと登録した方法でAteamIDにログインが可能となるということのようです。

なので、さんすまで必要なのはAteamIDのみということになります。

AteamIDが既にある方は確認しておきましょう。まだ登録されていない方は、アプリ画面から登録が可能です。

AteamID新規登録とアプリ認証方法

1.その他選択

画面右下あたりにある、その他を選択します。

その他選択

2.AteamID選択

下へスクロールし、AteamIDを選択します。

AteamID選択

3.HOME選択

HOMEを選択します。

HOME選択

4.ログインまたはメールアドレスで登録する選択

AteamIDのあるかたは、アカウントを入力し、ログインを選択し完了です。

まだ登録されていない方は、メールアドレスで登録するを選択します。

ログインまたはメールアドレスで登録する選択

5.送信選択

メールアドレスで登録するを選ぶと下記画面となりますので、登録するメールアドレスを入力し、送信を選択します。

送信選択

6.URL選択

メールが届くので、届いたメールのURLを選択します。

URL選択

7.同意して登録

名前、パスワード、性別、生年月日を入力し、メール配信を選択したら、同意して登録を選択します。以上でログイン可能となります。

同意して登録

バックアップ方法

1.データバックアップ選択

その他を選択し、AteamIDを選択するまでは上記と同じです。

その後データバックアップを選択します。

データバックアップ選択

2.アプリを認証選択

画面の内容を確認し、アプリを認証を選択します。

アプリを認証選択

3.閉じる選択

登録完了画面が出ますので、閉じるを選択します。

閉じる選択

4.バックアップ済確認

データバックアップだったのがデータバックアップ済と変わりますので、バックアップ完了となります。

バックアップ済確認

さんすまからAteamIDをFacebook等のアカウンと連携しておく方法

AteamIDで認証後に、HOMEを開くと、マイページになります。

その他連携

アカウントを開くと、Twitter、Facebook、Googleを連携することが可能です。

この連携とは、下記画面の下にも書いてありますが、AteamIDにログインする際にFacebook、Twitter、Googleのアカウントでもログインできるということで、引き継ぎ事態には関係ないようです。

f:id:migrationdataservice:20160222200115p:plain

機種変(引継ぎ)方法

1.ゲームデータ引き継ぎ選択

新しい端末でさんすまを開き、データ更新後に画面をタップすると下記画面となるので、ゲームデータ引き継ぎを選択します。

ゲームデータ引き継ぎ選択

2.アプリを認証選択

アプリを認証を選択します。

アプリを認証選択

おそらく、下記画面の場合もあると思います。

その際はAteamIDを入力してください。

なお、Facebook等で引き継ぎを試してみましたが、通信環境の不具合のようなメッセージが表示され、引き継ぎできませんでした。

引き継ぎ方法選択

 

3.閉じる選択

引き継ぎ完了画面が表示されるので、閉じるを選択し、引き継ぎは完了となります。

閉じる選択

 その他

なお、PCからAteamに連携して置いた方法(Facebook等)でログインした場合はログインできました。