olmoのスマホデータ移行のためのブログ

スマホ(iPhone、Android)のデータ移行に関するブログ

【Android、iPhone】 ホワイトアイランド【白島】 (White Island)機種変(引継ぎ)方法

【Android、iPhone】 ホワイトアイランド (White Island)の機種変(引継ぎ)方法について記載します。

ホワイトアイランド

 

 

脱出アドベンチャーゲーム!プレイヤーの選択により徐々に姿を現す残酷な真実!

◆ストーリー
毎年失踪事件が起こる疑惑の島、白島(しらしま)
そして失踪した教授を探すため、白島に訪れた4人の大学生…。
しかし彼らを待っていたのは、住民が行方不明になった沈黙の島と正体の分からない殺人者のみ。
島の真実に近づくほど、彼らの命を狙う脅威も、また彼らを迫ってくる。
生き残ろうとする者と見えない犯人の間で、熾烈な生存ゲームが始まる!

特徴
◆映画のように迫力あふれるアドベンチャーゲーム
今まで経験した事のない吸い込まれるような演出
映画一本を見るような緊張感と迫力の中にあなたを招待いたします。

◇膨大なボリュームと次々と現れる陰謀
初クリアに最低10時間以上掛かるメインストーリー。
それに暗号解読により見られることができる隠れシーンから後ほどオープンされる追加シナリオまでお楽しみ要素があなたを待っています。

◆複雑に絡む2つのシナリオ
大切な人を守ろうとする者と最後まで生き残ろうとする者
すれ違う真実の中で、ぶつかり合う異なる2つの視点で物語が広がります。

◇繊細でより現実的な画像
3D効果を加えた青い海、降り注ぐ雨、状況別に変わるキャラ
こだわりのあるゲーム画面が一味違う極上の楽しみをプレゼントします。

◆クラシックで洗練された音楽とサウンド
事件と状況にぴったり合うオリジナル音楽とサウンドが最高のひと時を保障します。
音声・効果音をONにするとよりゲームをお楽しみしていただくことが出来ます。


※ このゲームはSNSでの友達招待や、毎日の出席報酬により無料でプレーができますが、
※ 有料決済されないと長い待機時間が発生します。

youtu.be

 

ホワイトアイランド (White Island)の機種変(引継ぎ)方法

ホワイトアイランドの引継ぎには、

 

Google Play(Androidのみでした。なので、異なるOSで引継ぎする際はこの方法では引継ぎできないと思います。)

 Facebook

 Weibo(中国版Twitterみたいです)

 Eメール

 の4つの方法でバックアップが可能です。

このアプリをやってみましたが、セーブは必須なようです。

3日絶たないと、次の章へは無課金ではPlayできないようです。

 

注意)

Eメールの連結画面には、端末機を変更してもコインは連動というような情報がありましたが、他には記載がありませんでした。

今回Google PlayでAndroid⇔Androidで試してみましたが、セーブデータとしてではなく、章のクリアとして引継ぎできました。

考えられるのは、1章をクリアした後だったからかもしれませんが、クリアした章までという可能性も考えられます。

ヘルプ等を探しましたが、ヘルプ事態なかったです。

バックアップ方法

1.エクストラ選択

エクストラを選択します。

エクストラ選択

2.アカウント管理選択

アカウント管理を選択します。

アカウント管理選択

3.アカウント選択

連携したいアカウントを選択します。

アカウント選択

Google Play

Google+やGooglePlayへのサインインを求められる場合があります。

Google Play

Facebook

OKを選択します。

Facebook

Weibo

Weibo

Eメール

メール、パスワードを入力し、連結するを選択します。

Eメール

4.連結完了

連結した後は下記のようにそれぞれ表示が変わります。

連結完了

機種変(引継ぎ)方法

1.アカウント選択

新しい端末でホワイトアイランドを開き、START画面をタップすると、下記画面に切り替わるので、連結しておいたアカウントを選択します。

アカウント選択

表示される画面はバックアップ方法で紹介した画面とほぼおなじですが、Eメールだけ韓国語でした。

下記画面を参考にしてください。

Eメール

2.≡選択

左上の≡を選択しますを選択します。

いきなりエピソードがはじまるので、引継ぎ出来てないかと思いました。

≡選択

3.エピソード選択

エピソード選択

下記画面になり、章はクリアとなっていました。

エピソード選択画面

今回試した方法では、セーブデータとして残っていませんでした。

考えられるのは、1章をクリアした後だったからかもしれません。

ロード画面