olmoのスマホデータ移行のためのブログ

スマホ(iPhone、Android)のデータ移行に関するブログ

【iPhone,Android】ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト機種変(引継ぎ)方法

Android、iPhone(全OS対応) ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト機種変更方法について記載致します。

f:id:migrationdataservice:20151106133321j:plain

▼▽▼▽▼ ゲーム紹介 ▼▽▼▽▼

◆◇祝 1600万ダウンロード突破!◇◆

「ドラゴンクエストモンスターズ」シリーズより、スマートフォン向けRPGが基本料金無料で登場!

「クエスト」でモンスターを仲間にして、「転生」でパワーアップ!
未知の世界を体験して、モンスターを仲間にし、自分だけの最強モンスターパーティをつくろう!!

-----------------------------------------------------------------
「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」は、
シリーズの楽しさをそのままに、手軽に冒険を楽しめるRPGです。

【遊び方】
遊び方は簡単!3つのステップで楽しめるよ!

①タッチ&フリックで大冒険!
攻撃は敵モンスターにタッチするだけ!
マップをフリックするだけで移動できるよ。
トーゼン、「ドラゴンクエスト」ならではのコマンドバトルや、
AIでのオートバトルもできる。
カンタン操作で、いつでもどこでも冒険できるんだ!

②モンスターを集めてパーティーを作ろう!
ダンジョンやフィールドで、いろんなモンスターが出現!
クエストをクリアすれば、仲間がレベルアップするよ。
倒したモンスターが起き上がって、仲間になることもあるんだ。

③「転生」でモンスターをパワーアップ!
モンスターはレベルアップすると、別のモンスターに転生できるよ。
転生を繰り返すと、もっと強力なモンスターに・・・!?
最強のモンスターパーティをつくって、もっとすごい冒険に出かけよう!

【もっと楽しもう!】
「闘技場」で白熱バトル!!
闘技場ではともだち対戦で対人戦をプレイを楽しむことができるよ!
さらに!リーグ対戦ではみんなのモンスターパーティに気軽に挑戦できるよ!

新機能「みんなで冒険」が登場!!
「みんなで冒険」では最大5人が同時に冒険へ行くことができるよ!
みんなで協力し合って凶悪なモンスターを討伐しよう!

youtu.be

ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト機種変更方法

データ引継ぎ設定の手順

1.「タイトル」から「データ引き継ぎ」を選択します。

 

f:id:migrationdataservice:20151027120538p:plain

 

2.引き継ぎについての説明画面が表示されますので、注意文をご確認ください。

 

f:id:migrationdataservice:20151027120635p:plain

 

3.「データの引き継ぎ設定」画面が表示されます。「秘密のパスワード」が表示されているのをご確認ください。その後、画面の指示にしたがい、任意の「あいことば」を入力後、「設定する」を選択し設定を完了してください。
※「あいことば」は、ひらがな4文字から8文字以内で入力してください。
※「秘密のパスワード」は、画面キャプチャを撮っておくことをおすすめします。

 

f:id:migrationdataservice:20151027120903p:plain

 

4.「設定完了」の画面が表示されれば、データの引き継ぎ設定は完了です。
※あいことばは後から変更可能です。

 

 機種変端末での作業 「秘密のパスワード」「あいことば」入力

1.ゲームデータを引き継ぎたい端末に、「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」をインストールします。

2.アプリ起動後の画面で「ゲームデータ引き継ぎ」を選択します。

 

f:id:migrationdataservice:20151027123410j:plain

 

3.画面の指示に従い、「秘密のパスワード」と「あいことば」を入力します。

 

f:id:migrationdataservice:20151027123559p:plain

 

4.「引き継ぎ完了」の画面が表示されれば、ゲームデータの引き継ぎは完了です。

 

f:id:migrationdataservice:20151027123811j:plain