olmoのスマホデータ移行のためのブログ

スマホ(iPhone、Android)のデータ移行に関するブログ

【iPhone、Android】 Coke ON (コークオン)コカ·コーラ自販機がおトクに楽しくなるアプリ機種変(引き継ぎ)方法

【iPhone、Android】 Coke ON コカ·コーラ自販機がおトクに楽しくなるアプリ機種変(引き継ぎ)方法について記載します。

 

Coke ON

コカ·コーラの自販機がおトクに楽しくなるアプリ「Coke ON」(コークオン)
スマホ自販機(Coke ON対応自販機)を使ってスタンプをためよう!
15個たまれば、お好きな製品と交換できるドリンクチケットがGETできる!

他にも、無料お試しドリンクチケットがもらえるキャンペーンやスタンプを2倍でためられるWスタンプキャンペーンなど、Coke ON限定キャンペーンも盛りだくさん!

さらに、Spotifyの楽曲からCoke ONが厳選したプレイリストを聴けるミュージック機能も!
時間帯や気分に合ったあなたにぴったりの音楽と一緒にコカ·コーラ製品を楽しもう!

======= 【本アプリの特徴】=======
■購入のたびにスタンプがたまる!15個たまれば無料ドリンクチケットが獲得できる!12 コカ·コーラのスマホ自販機とCoke ONアプリを接続して購入すると、購入のたびにスタンプがたまる!15個たまると、お好きな製品と無料で交換できるドリンクチケットがもらえる!

■自販機にシュッ!でドリンクをGETできる!15 ドリンクチケットを使うときは、Coke ONアプリ内でお好きな製品を選んで、スマホ自販機に向かって「シュッ!」と操作するだけ!Coke ONで新・自販機体験をしてみよう。

■Coke ON限定!おトクなキャンペーンに参加できる!
コカ·コーラ製品と引き換え可能な無料ドリンクチケットがもらえるキャンペーンやスタンプを2倍でためられるWスタンプキャンペーンに参加してみよう。

■コカ·コーラ製品のイメージに合った音楽を聴くことができる! 
ミュージック機能ではSpotifyの楽曲からCoke ONが厳選したプレイリストをお届け!時間帯や気分に合った音楽と一緒にドリンクを楽しんでみよう。
[ご注意]フルで再生するにはSpotifyアプリのインストールが必要です。

======= 【ご利用に際して】 =======
・本アプリは、電波状況の良好な場所でご利用ください。
・スタンプの獲得やドリンクチケットの交換は、コカ·コーラのスマホ自販機でご利用いただけます。
・スマホ自販機との接続には、Bluetooth通信と位置情報サービスを利用します。スマホのBluetooth設定、位置情報サービスをオンにしてご利用ください。
・位置情報サービスが有効な場合、お客様の地域限定のキャンペーンにご参加、ご利用頂けるようになります。

・本アプリは、お近くの自販機を探すためにバックグラウンド起動時にもGPS機能を利用します。GPSを継続利用すると、大幅にバッテリーを消耗する可能性があります。

======= 【対応端末について】 =======
本アプリの推奨環境は以下の通りです。
・対応OS:Android 4.4 以上6.xシリーズ以前の端末
※Android OS 7.0では、スマホ端末におけるBluetooth動作仕様が変更されたため、現時点ではスマホ自販機との接続が正しく行われません。
・Bluetooth Low Energy(BLE)に対応していること

※メーカー、機種によって動作が異なり、正しく表示されない場合があります。
動作確認ができた端末は、順次下記のサイトにて公開してまいります。
http://c.cocacola.co.jp/app/devicelist.html

一覧に記載のない機種をご利用の場合、現時点ではCoke ONアプリがダウンロードできた場合でも、正しい動作が保証できません。

 

Coke ON コカ·コーラ自販機がおトクに楽しくなるアプリ機種変(引き継ぎ)方法

Coke ONの引き継ぎには、

コカ・コーラ会員アカウント

または、

アプリID

PIN

で引き継ぐことができます。

今回は、アプリIDとPINを使って引き継ぐ方法を紹介します。

はじめるを選択した後、アプリIDとPINを控え忘れていても大丈夫です。

アプリID・PINの確認方法

1.MENU選択

左上のMENUを選択します。

MENU選択

2.「アプリID・PINの確認」選択

下へスクロールし、「アプリID・PINの確認」を選択します。

「アプリID・PINの確認」選択

3.控える

アプリIDとPINが表示されるので、アプリID・PINを自分にメールし、保存するか、メモ等で控えておくことをお勧めします。

控える

 

機種変(引き継ぎ)方法

1.「機種変更・再インストールでデータを引き継ぐ場合はこちら」選択

新しい端末で、Coke ONを開き、「機種変更・再インストールでデータを引き継ぐ場合はこちら」を選択します。

「機種変更・再インストールでデータを引き継ぐ場合はこちら」選択

2.「移行する」選択

「他の端末から引き継ぐ」の画面になっていることを確認し、下へスクロールし、アプリIDとPINを入力し、移行するを選択します。

なお、一度使用したIDとPINコードは使用できなくなるので、再度移行される際は、控えるようにしてください。

「移行する」選択

3.閉じる選択

データ移行が完了するので、閉じるを選択します。

以上で引継ぎは完了となります。

閉じる選択