olmoのスマホデータ移行のためのブログ

スマホ(iPhone、Android)のデータ移行に関するブログ

【iPhone,Android】キャンディークラッシュゼリー機種変(引継ぎ)方法

【iPhone,Android】キャンディークラッシュゼリー機種変(引継ぎ)方法について記載します。

キャンディークラッシュゼリーアイコン

キャンディークラッシュゼリーで対戦モードをやってみよう!

最新ゲームキャンディークラッシュゼリーでは、対戦モードをはじめとした、色々ゲームモードが楽しめるよ!ジェニーと一緒にキャンディーを上手に動かしながらレベルを進めよう!

今までにないキャンディーやアイテムも登場!木の上に広がるキャンディー王国の冒険を楽しんでね!

ソロプレイはもちろん、友達とハイスコアを競い合うのも楽しいよ!

キャンディークラッシュゼリーは無料でお楽しみいただけますが、追加の移動回数やライフなど一部のアイテムをご購入いただくことも可能です。

ゲームをダウンロードすることにより、以下のサービス利用規約に同意したことになります。http://about.king.com/consumer-terms/terms

キャンディークラッシュゼリーのおすすめポイント:

• 対戦モードでボスを倒そう!
• ゼリーを広げたり、かわいいキャラクターを探しだす新しいゲームモード  
• 新しいアイテム、カラーボムロリポップが登場
• 新登場のキャンディーでプレイがますます楽しく
• 木の上に広がる夢のような世界と、ユニークなキャラクターたち
* 初心者の人も大丈夫!上級者でも十分にやりこめるパズルゲーム
* Facebookと接続すれば、友達とスコアを競争できるよ!ハイスコアをとれるのは誰かな!?
* インターネットへの接続で、複数の端末からゲームのデータを共有

youtu.be

 キャンディークラッシュゼリー機種変(引継ぎ)方法

事前準備

キャンディークラッシュゼリーは、Facebook にデータを保存している形となります。Facebookと連携させていない場合は、データ引き継ぎすることができなくなります。なので、Facebookのアカウント登録が必要です。
登録方法に関してはこちらでご確認ください。

liginc.co.jp

注意)キャンディークラッシュゼリーは、Facebookアカウントに関連付けされているのでFacebookのデータ移行は必須になります。

データ引き継ぎ登録

1.接続選択

キャンディークラッシュゼリーを起動し、接続を選択します。

アカウントを求められる場合があるので、その際は入力してください。

接続選択

2.OK選択

OKを選択します。

OK選択

これでデータ引き継ぎ登録は完了です。

 

引き継ぎ

1.接続選択

新しい端末でキャンディークラッシュゼリーを起動し、接続を選択します。

アカウントを求められる場合があるので、その際は入力してください。

接続選択

2.OK選択

OKを選択します。

OK選択

 

以上でデータ引き継ぎは完了となります。