olmoのスマホデータ移行のためのブログ

スマホ(iPhone、Android)のデータ移行に関するブログ

iPhone Twitter機種変(引継ぎ)方法

iPhone Twitter機種変(引継ぎ)方法について記載します。

f:id:migrationdataservice:20151115135530p:plain

 AndroidのTwitter移行方法については下記Click!

Twitter機種変(引継ぎ)方法

データ移行準備

データ移行に必要なデータについて

Twitterの移行には下記情報が必要になります。

1.登録した電話番号、または登録したメールアドレス、またはユーザー名

2.パスワード

 

今回は、ユーザー名での移行について記載します。

 

登録メールアドレスが不明の方は”ここ”をクリックしてメールアドレスの確認をお願いします。

ユーザー名確認方法

Twitterにログインしたときに表示される、@マークを含む半角英数字です。

f:id:migrationdataservice:20151115160730p:plain

 

スクリーンショットの取得及びメモに記載する事をオススメさせて頂きます。

パスワードを忘れた場合の再設定(パスワードを覚えている場合には必要ありません)

1.ユーザー名が確認できたら、矢印の箇所を選択します。

f:id:migrationdataservice:20151115163825p:plain

2.ログアウトを選択します。

f:id:migrationdataservice:20151115163920p:plain

3.ログアウト確認がでますので、再度ログアウトを選択します。

f:id:migrationdataservice:20151115163954p:plain

4.下記画面へ切り替わったら、ログインを選択します。

f:id:migrationdataservice:20151115164043p:plain

5.「パスワードをお忘れですか」を選択します。

f:id:migrationdataservice:20151115164727p:plain

6.確認しておいたユーザー名を入力し、検索を選択します。

 

f:id:migrationdataservice:20151115164828p:plain

7.続けるを選択すると、画面に表示されているメールアドレスへリンクが送信されます。

注意)既にアドレスを変更している場合等、存在しないメールアドレスの場合はメールが届かないためご注意ください。もしメールアドレスを忘れてしまった場合、最後に記載してある「メールアドレス確認方法について」をご覧ください。

f:id:migrationdataservice:20151115211100p:plain

8.下記のようなメールが来るので、記載されているURLを開きます。(リクエストをご自身が行っが場合は下のボタンをクリックしてください。覚えがない場合はこのメールを無視してください。の直後のURLとなります。)

f:id:migrationdataservice:20151115213817p:plain

9.URLから開いた画面で、新しいパスワードを入力したら、送信を選択します。

f:id:migrationdataservice:20151115213700p:plain

10.これで、パスワードの再設定は完了です。

f:id:migrationdataservice:20151115214525p:plain

スクリーンショットの取得及びメモに記載する事をオススメさせて頂きます。

 

引継ぎ手順

1.新しい端末でTwitterを開きログインを選択します。

f:id:migrationdataservice:20151115164043p:plain

2.アドレスまたは、ユーザー名とパスワードを入力しログインを選択します。

f:id:migrationdataservice:20151115164142p:plain

3.ログインできたら、引継ぎ完了です。

 

上記にて、iPhoneで引継ぎが可能です。

 

メールアドレス確認方法について

今回はPCからのメールアドレス確認方法になります。

 

1.パソコンでログイン後、右上にある矢印の箇所をクリックします。

f:id:migrationdataservice:20151115152756p:plain

2.設定を選択します。

f:id:migrationdataservice:20151115152708p:plain

3.ユーザー情報が表示されますので、メールアドレスの確認ができます。

f:id:migrationdataservice:20151115153338p:plain

スクリーンショットの取得及びメモに記載する事をオススメさせて頂きます。

 

なお、

f:id:migrationdataservice:20151115154752p:plain

この表示がされている場合で、迷惑メール設定等をしていないにも関わらず、再送信してもメールが届かない場合は、ヘルプセンターへ問い合わせることで、改善される場合があるそうです。